香川讃岐うどん屋巡りサイクリングレポート

フード
スポンサーリンク

どうも、izuです。

今回は岡山県から香川県の高松市にうどんを食べにサイクリングしたのでレポートしていきたいと思います!ロードバイクやクロスバイク、ピストに乗られている方は是非参考にしてみてください!

うどん屋だけ気になる場合は目次から「高松市内うどん屋巡り」へ飛んでください!!

<もくじ>

行き(岡山駅→宇野港→高松港)

高松市内うどん屋巡り

帰り(宇野港→岡山駅→高松港)

スポンサーリンク

行き(岡山駅→宇野港→高松港)

出発地点はいつもの通り岡山駅です!

まずは岡山と香川を結ぶフェリーがある宇野港を目指しました!

岡山駅→宇野港

岡山駅を10時に出発しました。宇野港→高松港のフェリーの出発時間はこちらから確認できます!

本当はもう少し早く出発する予定だったのすが、朝あった用事が少し伸びたため出発が遅れてしまいました。

さて、岡山駅からは正面の桃太郎通り(県道42号線)を進み、右に曲がって国道53号線を直進し、国道2号線→国道30号線というようにサイクリングしていきました。ほぼ道を直進するだけなので迷いにくい道です。27.6kmの道のりです。

スクリーンショット (1) 途中までは平たんで道路の幅も広く走りやすい道でした。でも後半は山の間を通るので勾配があり、道路幅も狭く大変でした(汗)

このこともあって帰りは別ルートで帰ることにしました。(詳しくは3ページで)

宇野港に着いたのは11時半ころ。本当は10時45分発のフェリーに乗りたかった!

フェリー 宇野港→高松港

フェリーに乗ったのは宮島に行ったとき以来でした。今回はその時よりもずっと長い時間乗りました。宇野港から高松港までは約1時間かかります。

フェリーの乗車賃は自転車を乗せる場合は片道1050円、往復で購入すると2010円でした。往復で買ったほうが一応90円お得になります。

自転車は自動車を乗せるところの壁際に置くように言われました。しっかり固定してくれるので安心です!

筆者は乗り物酔いが激しいので、1時間もフェリーに乗ることは心配でしたが、揺れもなく快適なものとなりました。なんとフェリーの中に浴場もありました!(男子用)

船の中の売店でうどんも売っていて、昼を食べていない筆者は誘惑にかられました。しかも、多くの人がうどんを食べている!

でも、ここでうどんを食べたら負けだと思って空腹に耐えました!(笑)

晴れていたらもっと景色も良かったのに、残念でした…

午後一時、ようやく香川県高松市につきました!

早くうどんが食べたい!!

タイトルとURLをコピーしました