PCoROOM

IT情報・レビュー・アニメ・サイクリングなど

Danyee ガラス保護フィルム 購入しました(Huawei P8 Lite用)

   

どうも、izuだ。

先日スマホ(Huawei P8 Lite)を落として、ガラスフィルムが割れたので新しくガラスフィルムを購入した。スマホが割れなかったのは幸いだった。

今回購入したのはDanyeeのガラス保護フィルムだ。67%オフで980円だった。定価が3000円なので非常に安くなっていた。IMG_20160318_201804

厚さ0.33mmで硬度9Hとなっている。

硬度9Hって?と思い調べてみると、これは鉛筆硬度のことのようだ。モース硬度と勘違いしている人が多いようだが、全くの別物だ。

○Hとは鉛筆硬度の単位で9Hはその最高単位だ。強化ガラスやセラミックコーティングよりも硬いようだ。

IMG_20160318_201946

中にはガラス保護フィルム、ゴミ取り用のシール、液晶を拭くためのシール(wet&dry)が入っていた。

ほこりが入らないようにしっかりとした工夫がされている。

 

Danyeeのガラス保護フィルムの良い点

今回のガラスフィルムで良かった点は、貼りやすさ。

液晶を綺麗に拭いた後、フィルムを貼ると勝手に気泡が抜けて、綺麗に貼ることができた。

次はスマホを落とさないように気をつけようと思う。

ではまた、

amazonでDanyeeのガラス保護フィルムを検索する

 - スマートフォン, テクノロジー , ,